てぃーだブログ › 沖縄が、好きすぎて、たまらない。 › 那覇 › 具志堅さんが、すごすぎて、たまらない。

2015年08月18日

具志堅さんが、すごすぎて、たまらない。

石垣島出身の具志堅用高さんが、
内地で認知されている「元ボクサーの、面白いタレントさん」
と呼ぶにはあまりにすごい伝説の選手であることは、
みなさんご存じの通りかと思いますが。

今年、ボクシングの殿堂入りを果たされ、
石垣港にある銅像もバージョンアップされていました。

<昨年>
具志堅さんが、すごすぎて、たまらない。

 ↓
<今年>
具志堅さんが、すごすぎて、たまらない。
殿堂入りを祝うたすきが。

具志堅さんが、すごすぎて、たまらない。
写真入り、直筆サイン入りになり、略歴付きに。

ぜひここで記念撮影していきたい、
石垣市の英雄です。


ちなみに。
テレビの県民ショーという番組で昨年、具志堅さんの偉業を紹介した際、
「お土産屋さんにも具志堅さんのグッズが。」
と紹介された商品は、具志堅さんのグッズではございません

あれはサッカーFC琉球のグッズです。
具志堅さんをモチーフにしたマスコット「ぐしけんくん(仮)」であり、
具志堅さんオリジナルグッズではなく、あくまで「FC琉球のグッズ」です。

全国放送の番組が何でちゃんと調べないもんかなあ、
誤解を招くような内容だよなあ薄っぺ(…以下自粛)って。

なお、ぐしけんくん(仮)は、
2013年末をもってFC琉球を退団されました。
http://fcryukyu.com/information/event.php?id=1383109707
現在も、在庫品ですが、那覇あたりのFC琉球パートナ店舗などで
たまにですが、グッズを見かけることができます。
なので、あの番組が取材をし放送したときには
既に「ぐしけんくん(仮)」は退団後で、
そういうのどうしてきちんと調べないのかなあ大手テレビ局(…以下自粛)。



Posted by eri-yaima at 18:50 │那覇